-- アーマード・コア マスターオブアリーナ用ミサイル初速記録スクリプト -- ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ -- ショートカット控え。多分、デフォから別のキーに変えたのでリマインダとして書いた? -- ★テンキーの.で最高速度 -- ★テンキーの0で通常速度 -- ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ -- 変数 ammo = 0 -- 残り弾数用変数。このスクリプトでは残り弾数を利用してフレーム重複を省く diff = 0 -- 同時発射するミサイルの何発目かの判別用。この値+1発目の弾速を記録する -- ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ emu.registerafter(function() -- 毎フレーム処理完了後に実行 joypad.set(1, { square= true} ) --1P射撃ボタン(□ボタン)押しっぱなし -- MA:+0xE4で次の弾のアドレス ammo_y_spd = memory.readwordsigned(0x1E224E + diff * 0xE4) --弾速Y(東西) ammo_z_spd = memory.readwordsigned(0x1E2250 + diff * 0xE4) --弾速Z(上下) ammo_x_spd = memory.readwordsigned(0x1E2252 + diff * 0xE4) --弾速X(南北) if ammo > memory.readword(0x454A0) -- 現在フレームの弾数が前フレームから減ったか確認 then out = io.open("missile_XYZ.txt","a") -- ファイル”missile_XYZ.txt”を開く out:write(ammo_x_spd.."\t"..ammo_y_spd.."\t"..ammo_z_spd.."\n") -- 開いたファイルに弾速X、Y、Zを書き込む(間にタブを挟み最後に改行)。 out:close() -- ファイルを閉じる else end ammo = memory.readword(0x454A0) -- 残り弾数用変数に現在の残り弾数を代入 end)