GARAGE


そんなわけでAC3のガレージ。今回もアセンの一括表示が無いのでてきと〜に作ってます。アセン一覧で隠れてる部分を半透明処理にするにはメチャ手間がかかりそうなんで「それっぽく見えりゃ良いや〜」と、手ェ抜いてます(滅)。相変わらずダメな機体ばっかになると思うので参考にしないようにお願いします。…今のところ、実戦に通用しそうな機体が1機も作れてない。というか、今回の4脚もダメすぎ。AAの時のような絶望感は今のところ感じてはいないけど…。

飛ぶことも跳ねることも否定されて、とにかく地ベタを這いずり回れってのがフロムの意思なのか!?こうも毎回毎回それまで考えた戦法をシステムやら性能で完全否定され続けると、いい加減愛想も尽きるわけで他の足に換えようと画策中…。でも他に使ってて楽しい足、あるかなぁ?

ギャラクシーアリーナ#2用に作った機体。

開幕直後にMLとMBと地雷をパージしてデュアルと強ショットガンで削り、デュアルを撃ち切ったらパージ→MLとMBを再装備して斬り狙いに移行する、ってな感じで戦う。状況に応じてデュアルは撃ち切る前にパージすることも。

レーダー機能の無い頭で初期レーダーなのにOB中コアってことで実はスロットが足りず安定性上昇OPを付けてない。なんだけど、SEVの被弾安定性って何故か知らんけど4脚としては異常に高いおかげで緑程度の衝撃はOP無しでも食らわないってことでなんとかなってる。ミサイルの反動を食らうのがチト困り者だが…。

地雷は相手に拾わせる嫌がらせ用&開幕時にパージするMLとMBの目印用。

で、コレを出したギャラクシーだけどバトロイはベスト12にまで残れた。ヽ( ´ー`)ノ…ただ、チーム戦もこの機体でしかもリーダーだったんで…酷い目見たヨ。

2002年6月上旬に作成。

AC NAME:野外炊具28号

AC TYPE:切り替え式ガンナー&剣豪4脚

またILC〜。

PP時代の愛機をそれっぽく再現してみた機体。ONE頭っぽい頭に最軽量のコアにE消費が最低の通常腕にE消費がメチャ高い4脚に緑ライフルにMLに両肩ミサイル、この辺はほとんど昔のまんまの感覚で選べた。

とりあえずある程度は戦えるんだけど、いかんせんPPの4脚との操作感の違いが激しすぎて使ってて辛ぇ(滅)。ただ、ILCって当初思っていたよりはなんとか戦えなくは無いかもしれないね。DEXみたいに思いっきりマジな局面で使おうとは思わんけど(滅)。

2002年6月上旬に作成。

AC NAME:iMO/6c

AC TYPE:ガンナー4脚

久々のILC〜。

E消費を削りまくったフレームにカラーリングが似通った武装で固めたてきと〜な機体。武器のカラーリングまで揃えようとしたせいで右手武器が初期ライフル(滅)。ダメじゃん!!

ビットをパージすればE消費はかなり減るんだけど、このフレームでも6600オーバー(滅)。ホントにこのふざけたE消費をど〜にかして欲しいヨ!!

2002年6月上旬に作成。

AC NAME:未定

AC TYPE:お遊び4脚

対人戦未投入

KNOTで防御力を稼ぐ&E消費を減らしたフレームになるように作った機体。

チェーンガン積まなくなったと思ったら今度はデュアルばっか積むようになってきてるような気が…(滅)。あと、エクステンションがTBばっかになってるヨ…。緑ライフルの使用率も高ぇし。

この004って頭、もしかしたらブレホがメチャクチャ悪いのか?なんかロクに斬れないんだけど…。コレだったら左手グレの方がやっぱ安定かなぁ。

2002年4月下旬に制作。

AC NAME:未定

AC TYPE:ガンナー4脚

対人戦未投入

SEVでE消費を減らしつつ防御力も稼いだってな機体。

頭を004辺りにして肩レーダー外してパージ前提で他に武装載っけた方が良いかなぁ?ただ、やっぱ肩レーダーが欲しいんだよねぇ。(^^;あと、004にするとミサイルセンサーが無いからミサイル表示OPを付けなきゃいけなくなるんだけど、OB中コアのスロット数的に結構悩むことになっちまうのがチト辛い。

2002年4月下旬に制作。

AC NAME:未定

AC TYPE:ガンナー4脚

対人戦未投入

とりあえず005を使ってみた機体。…って005って頭にもあるじゃん!!というか、HDとLF以外は全部同じかよ。…紛らわしいなぁ。

なんかよくある「ML持った4脚はサイコー」って考えで機体作ってドツボにハマる典型的な機体になったような気がするヨ(滅)。CPUはともかく、対人戦でどこまで斬り入るんだろ〜ね?(^^;

とにかく、この足は積載が低すぎてどう機体を作りゃ良いのかイマイチ分からんねぇ。いかんせん足自体の重量が重いってのもアレだし…。

対戦で使ってみたけど、まぁ斬れるといえば斬れるけどあくまで相手が接近してくれた時限定で、基本的に引き撃ちされると話にならねぇ…。

2002年4月下旬に制作。

AC NAME:未定

AC TYPE:剣豪4脚

SEVを出来る限り堅くしつつ、相手を落とす程度の火力を備えようと作った機体。う〜ん、SEVで装甲固めるのはこの辺が限度かなぁ。

1000マシだけってことで対戦じゃダメそう。趣味で光波ブレにしてるけど、これは他の装備に換えた方が良いだろ〜ね。と、思ってたんだけど思ってた以上に光波ブレが当たるね。案外左手グレより役に立つんんじゃないかなぁ?

2002年4月下旬に制作。

AC NAME:未定

AC TYPE:ガンナー4脚

投擲グレ腕で遊ぶ、ただそれだけのために作った機体。とてもじゃないけど、対戦で通用する機体じゃないのでマジな対戦で出すことは無いだろね。

投擲グレの4発同時発射モードの使い道ってあるのかなぁ?弾の消費激しいくせに威力があるわけでもないし…。

…対戦で使ってみたけど、思った以上に当たった。…でも閉所限定(滅)。しかも中2が限度で軽2クラスの速さの相手にゃ閉所でもロクに当てられなかったね。

2002年4月中旬に制作。

AC NAME:未定

AC TYPE:趣味4脚

ど〜にかしてILCのE消費を誤魔化そうと作ってみた機体。…頑張ってE消費抑えてコレかよ。フロムは何考えてこの足の数値設定したんだろね?AAのSOCなんて目じゃないくらいのダメっぷりなんだけど。はっきり言って何やろうがまともに戦える気がしねぇ…。…まともに戦えんかったヨ。

2002年4月中旬に制作。まぁ、1回使って速攻削除ってのが関の山だろね。

AC NAME:BUZZってハニー

AC TYPE:ダメ機体

SEVばっか使ってるのも面白味が無くなりそうなので試しにKNOTを使ってみた機体。

やっぱ積載の差は大きいもんで装甲の大幅な底上げが出来るのはかなりありがたいね。中コア&中量腕でE消費も削減出来るし…。

プラズマライフル、なんか面白いね。K99はなんか発射音とかが嫌で使う気しなかったけど(それ以前に性能がダメだったし)、今回の発射音はなんか渋くて良いヨ。

ただ、やっぱりSEVとの重量差がかなりあるから、どうしても動かしてて重いってな感覚が抜けないのが難だねぇ。まぁ、とりあえずこっちも色々と機体作ってみるかな?

やっぱ4脚でPR使うのはかなり厳しいね。撃ちたい時に撃てないって状況がかなりあったヨ…。

2002年4月中旬に制作。

AC NAME:未定

AC TYPE:ガンナー4脚

今回の4脚をガチガチに固めてみたらど〜なるのか、といったことを試すために作った機体。

…改めてROGのダメっぷりを実感しただけに終わったヨ(滅)。いかんせん足自体の防御力が低すぎるし、積載も低いせいで腕と盾を妥協する羽目になっちまったし…。

インサイドとエクステンションは開幕パージして相手に拾ってもらうための嫌がらせ用。基準違反になるけどステルスにして少しでも時間を稼げるようにした方が良いかなぁ?

2002年4月中旬に制作。実用性は全然無いので1回対戦で試したら消しちゃっても良いだろね。

AC NAME:未定

AC TYPE:重装甲実験4脚

対人戦未投入

少しは実用性がある機体ってのを作ろうと考えて…失敗した機体(滅)。

開幕直後にさっさと両肩垂直を撃ち切ってパージ、あとはステルスを使いつつ1000マシで戦うってな感じだけど、いかんせん防御力がヘチョすぎ。ステルスを使い切ってステルスを捨てればそれなりに速い機体にはなるんだけど、この防御力の低さはやっぱダメそう。…ダメだった(滅)。

2002年4月中旬に制作。

AC NAME:未定

AC TYPE:ガンナー4脚

カラサワ4脚。…酷ぇ名前(滅)。

最初に名前思いついてあとはカラサワを載っけてみたらこ〜なった。たしかに今回のカラサワ、メチャクチャ重くて結構微妙な性能してるね。カラサワ載せるだけで精一杯でブレードは赤ブレだし肩レーダーも載せられなかったし…。防御力もかなりヤバめ。

とりあえず肩レーダーすら載らないってことで両肩が余っちゃったんでさっさと撃ってパージ出来るコンテナを装備。あとインサイドは相手に拾わせる嫌がらせ目的で設置地雷に。

あと、エクステンションはいい加減BB以外の補助ブースターも今回こそは色々と使いこなせるようにしようと思ってたんで実験的にTBを装備。TBって結構面白いものだったのかぁ。

2002年4月中旬に制作。

AC NAME:恋のカラサワぎ

AC TYPE:ガンナー4脚

リニアキャノンが使いたいってことでてきと〜に組んだ機体。…足がやっぱりSEVになっちまってるヨ。ただ、SEVで使うにはチト重いねぇ。(^^;かといってKNOTにしてもなぁ…。でもAC3だとKNOT1択ってな意見もあるみたい。ど〜なんだろ?

これまた防御力がアレすぎてかなりダメっぽい。それ以前にE消費がかなりヤバいことになってるし。今んとこFCSはWS−3しか使ってないねぇ。(^^;;;AC3だとてきと〜に中距離以上から撃ってもイマイチ当たらないから、それだったら近距離で確実に捉えやすいWSのFCSで良いかな〜、とか思ってるんだけどど〜なんだろね?

なんか基準以内に収めたため、というかリニアキャノンが両肩武器である以上、他に武器を積んでおくことが出来ないから長期戦になると弾無くなりそ〜だね。その前に落とされるだろ〜けど(滅)。まぁ、所詮これもネタ機体ってことで。

これまた名前が未定。機体が色々と思いつくから機体名考えるのが追いつかないヨ…。しかしまぁ、色々と機体を作ってはいるものの、対戦した後はそのうちの幾つを「こりゃダメすぎ〜!!」って消去することになるやら(滅)。

2002年4月中旬に制作。

AC NAME:未定

AC TYPE:ガンナー4脚

…あ、伍長カラーっぽくなっちまってるじゃん(滅) 拡散腕レーザーの連射モードで短期決戦を狙う機体…のつもりが、4脚ってことでE消費的に無理があるのでコンセプト通りの戦いは無理ってことで、ちょっと方向性変えてジェネ回復するためにステルスや広範囲ECMで耐え凌ごうってなことが出来るようにしたもの。…4脚で使えるような武器腕じゃねぇヨ、コレ!!(滅)

最初はEXTをステルスじゃなくてジェネ回復にしてみたんだけど、アレの回復量があまりにも少なすぎて役に立たなかったんで、それだったら重いけどステルスにしてロック外してる最中に休んだ方がよっぽど回復出来そうってことでステルスに。…まぁ、ステルス使ったからといって攻撃食らわなくなるわけじゃないけどねぇ。(^^;

防御力が殺人的に低いため、殺る前に殺られちまうヨ…(滅)。いかんせん無理がありすぎる機体だったかぁ。

チェーンガンはとりあえずオマケ。防御面からしてコレの出番はまず無いと思うから、むしろ2vs2用で仲間のための武器を積んだり、4人対戦でトラップ用に核辺りを積んでおくのも面白いかもね。

名前、全然関係無いね(滅)。

2002年4月中旬に制作。

AC NAME:Do念仏with合掌

AC TYPE:短期決戦用4脚

斬り狙いで作った戦車に武装を装備出来る部分を余らせるのは勿体無いってことで実グレ持たせたってな機体。

AC3になって4脚の仕様変更によってついにホバー斬りが出来る足が戦車だけになっちまったってことでど〜にかホバー斬り主体の機体を組めないかと思って作ってみたもの。実グレとECMをパージするとかなり斬りやすくなるんだが、結果は…ダメっぽい(滅)。CPUはともかく人間が食らってくれるかを考えるとちょっとね。

E消費がヤバめなパーツを幾つか装備してるってことでいざって時にやたらとジェネが足りなくなるのがかなり問題。戦車のくせにど〜しようもないくらいに防御力無いし…。これもやっぱりネタ機体ってことでマジな局面じゃ使えそうもないね。しばらくはど〜いった構成が良いのかを探るってのを踏まえてネタ機体を色々と作ってみよっと。

対人戦はバトロイじゃないと全く通用しそうにないねぇ…。

コレ使ってたら弟に「…なんかこの足、アイロンみたい」って言われたんでてきと〜に考えたもの。鋼鉄でiron、アイロンでiron…シャレのつもりらしい(滅)。

2002年4月上旬に制作。

AC NAME:鋼鉄のアイロン

AC TYPE:斬り狙い用(+α)戦車

拡散バズ&拡散投擲銃で固めつつEOを当てて一気に攻めるってなことを主流とした機体。

これもやっぱりCPUならともかく、対戦で通じる気が全くしねぇ(滅)。とりあえず最初は拡散バズ+左手グレだけだったため、肩が余っててこれは勿体無いということで拡散バズをパージすれば基準以内になるチェーンガンを載せておいて情況に応じて使い分ける、といった柔軟性を持たせるようにしといた。…いかんせん防御力がヘチョいんで武装切り替える前に撃破されそうな気がするヨ。

あ゛〜、それにしても隠しヘッドパーツのYIV、すっげぇ好みなデザインで良いね。ヽ( ´ー`)ノAC2シリーズの頭は好きになれそうな奴が1個も無かったからねぇ。(^^;ただ、コレ付けると肩レーダーが必須になるってのがチト難かな。

とりあえず拡散バズ&拡散投擲&EOのラッシュが入れば一気に減らせるね。対戦の場合、相手に攻めてきて貰わないとまず入らないけど(滅)。

機体名、一見まとも。でも訳すと輝く季節…アリャ?(滅)い、いや、あれはradiantじゃなくてbrightだから関係無いヨ?(滅)

2002年4月上旬に制作。

AC NAME:レイディアントシーズン

AC TYPE:短期決戦用4脚

ミッション&アリーナをクリアするのに使った機体。途中で色々と変遷はあったけど、最終的にはこれに落ち着いたみたい。

てきと〜に空飛んでライフルをパカパカと撃ち込んで時々思い出したようにEO使うってないい加減な戦法だったんだけど、これでミッション&アリーナはクリア出来ちゃった。…ノーマルのおかげかも。対戦ではまず間違いなくダメっぽいのが明白。

そんなわけでEO、発売前に「こんなの止めてくれ〜」って思ってたけど、実際使ってみるとこれはこれで面白いね。…実用性はかなり怪しそうな気がしないでもないが(滅)。ミッションやアリーナでは良く当たってくれたんで重宝したけど。

今回はこのSEVって4脚以外、ダメかもしれないってのがAC3買って早々に思っちまったヨ…。これが思い過ごしであることを願いたいね。とりあえずKNOTの方が良い、ってのが一般的な見解だったみたい。(^^;

機体名は思いつかなかったんでてきと〜。”烏”の字はあっても”鴉”の字は無いのかなぁ?

2002年4月上旬に制作。

AC NAME:行き場を無くした烏

AC TYPE:ミッション&アリーナ用4脚

2002From Software Inc.


The ACs of this garage are too cheap.


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