GARAGE


なんか久々のガレージ。FF、楽しいんだか楽しくないんだか自分でもよくわからん(滅)。…文句いいつつ、それでもたまに起動してるのを鑑みると楽しんでる?とりあえずNX、NBのプレイ時間は超えたっぽい(笑)。画像がちょっとデカいんで環境によっては見辛いかも…。

メモカのデータ破損しちゃって再度やり直す気は今のところ起きないので更新停止〜。…PSAC発売から17年過ぎてX3とX5Xの型番を間違えて覚えていたことに気付いた。この2つはLFじゃなくてLFHだったのね…。

チーム名:4脚と愉快な中間達

…むしろ、4脚と不快な戦車達?知性もクソも無ぇ編成なんでチーム名をビッグボディチームにしてビッグボディ、キャノンボーラー、ゴーレムマン、レオパルドン、ペンチマン、って機体名にした方が良いかもね(滅)。とりあえずリーグ消化用の機体。最初は4脚ばっかのチームでXリーグ昇格後、NWロードスターにど〜しても勝てず、ヤケで作った機体なんだけどこれ1機でロードスターに勝てるはずもなく、気がつけば戦車×5に。後でどうにか1機だけ4脚をねじ込めたけど、相変わらず主力は戦車…。99th終わったら4脚×5のチームとか作ってみたいね。ってそこまでやってられるかなぁ?ぐぁ、メモカのデータ破損…。FFのデータも消えてしまいましたとさ。結局、4脚を3機まで増やすとこまで行けたんだけどなぁ…。

機体名:LF−205−SF

頭(冷:6 ECM:4)・コア(冷:10)・腕(冷:10)・足(冷:5 実:3 E:2)
ジェネ(重:5 出:5)・ラジ(E:1 冷:9)

近距離:最大 変化:+4 ダッシュ:最高 ジャンプ:±0 走行:最低 攻撃:+12
敵:2 地:1 攻:10 防:2 熱:10 E:10 機:10 移:10 武:10 索:10
0〜30:レフトバックパッカー 31〜60:ダブルトリガー 以降無し

1番手。雑魚の駆除、強豪のAP削り役の火炎放射器戦車。

0〜30秒のレフトバックパッカーによって肩パルスを大容量ジェネの続く限り連射しまくりつつ、OBで急接近して火炎放射器で燃やす、ってな戦法をする。大抵の場合、2〜3戦目辺りでパルスが弾切れを起こす。で、レフトバックパッカーのせいでパルスが弾切れ起こしてもレフトバックパッカーが切れるまで右手火炎放射器は撃ってくれないので左手火炎放射器と火炎ロケしか使ってくれず、それまでの対戦で左手火炎放射器の弾もかなり減ってしまっているため、ほとんど攻撃手段が無くなるのが難点。雑魚相手なら運が良ければ5タテしてくれるんだけど、大抵は2〜3機倒すのが限界みたい。

強豪は大抵、1〜2番手さえ早めに潰せればほぼ確実に勝てるので、とりあえず厄介な奴を肩パルスで削りまくって2番手の神バズ戦車に繋げるための捨石。

武装の都合上、やっぱり距離離されるとダメ。なんでこっちが火炎放射器を相手にすると遠距離設定にしても突っ込むのにCPUは距離を維持出来るんだろ?AIの何かの設定によるものなのかなぁ?

機体名:LF−DEX−1

頭(冷:5 ECM:5)・コア(冷:10)・腕(重:5 冷:5)・足(冷:5 積載:5)
ジェネ(重:1 出:9)・ラジ(E:5 冷:5)

近距離:+4 変化:+6 ダッシュ:最低 ジャンプ:+12 走行:−13 攻撃:+14
敵:2 地:1 攻:3 防:0 熱:10 E:10 機:10 移:9 武:9 索:10
チップ無し

2番手。神バズ×2+重EEOのゴリ押し主力機。こだわりもプライドもあったもんじゃねぇ…。

接近して神バズをボカボカ撃って、EOドカドカ撃って、肩パルスをバスバス撃つ。チップも使用してないんで戦法も何もありゃしねぇホントにただのゴリ押し。

大抵の機体には勝てるけど、キサラギの火炎放射器戦車やエオリアの1機目、NWロードスターの2機目、この辺りが苦手なんで1番手の火炎放射器戦車に頑張ってもらわないと負けちゃうね。その辺の強豪チームのエースにコイツが負けるとその後もズルズルと負けてそのまま5タテで負けることもしばしば…。

腕を軽いものにして火炎ロケでも付けてさらに瞬間火力上げた方が良いかねぇ。

機体名:LF−TR−0

頭(冷:6 ECM:4)・コア(冷:10)・腕(冷:10)・足(冷:6 積:4)
ブースター(出:1 発熱:9)・ジェネ(重:4 出:6)・ラジ(E:6 冷:4)

近距離:+8 変化:+4 ダッシュ:最高 ジャンプ:最低 走行:最低 攻撃:+10
敵:1 地:1 攻:4 防:1 熱:10 E:10 機:10 移:10 武:10 索:10
チップ無し

3番手。とりあえず、今の我輩が作れる精一杯の4脚。…精一杯でこんなもんかヨ。

先日、友人宅でNBの対戦やった時になんとなく出来た機体の改良版。アクションテストで同型機で対戦したら俺の方が負けてやんの(滅)。

そこそこに戦ってはくれるけど強豪の戦車相手だと話にならないってのが悲しいところ。あと、ブレードやらパイル相手に突っ込むのは止めてくれぇ…。

今のところ、何もチップ使ってないけどフルスケールアタックでも使った方が良いかなぁ。

機体名:LFH−X5X

頭(冷:5 ECM:5)・コア(重:5 冷:5)・腕(冷:5 実:3 E:2)足(冷:5 実:3 E:2)
ジェネ(出:1 容:9)・ラジ(消:5 冷:5)

近距離:+10 変化:+2 ダッシュ:最低 ジャンプ:+4 走行:−9 攻撃:+13
敵:2 地:2 攻:10 防:2 熱:10 E:10 機:10 移:10 武:10 索:10
チップ無し

4番手。カラサワ×2のゴリ押し戦車。

2番手の神バズ×2の戦車と同様、ただゴリ押しするだけの面白くも何とも無い機体。こっちはE兵器ってことで燃えたらハイ、お仕舞い。

最初に「この際、プライドは抜きだ」とヤケで作ったんでカラーリングもヤケクソ。

機体名:LFH−X3

頭(冷:5 ECM:5)・コア(冷:5 実:3 E:2)・腕(冷:5 実:3 E:2)・足(冷:5 実:3 E:2)
ジェネ(重:1 出:9)・ラジ(消:5 冷:5)

遠距離:+8 変化:+6 ダッシュ:+14 ジャンプ:+7 走行:−9 攻撃:最大
敵:1 地:3 攻:4 防:1 熱:10 E:10 機:10 移:10 武:10 索:10
0〜30:インサイド 以降無し

5番手。余り物で作ったてきと〜な戦車。

こいつの出番が来る時は潰し合いでほぼ勝ちが確定した時か、4タテ、5タテで負ける時のどっちか。負けがほぼ確定した時は途中で対戦キャンセルしてるんでこいつの出番は滅多に無し。

結局これもW鳥でてきと〜にゴリ押しするだけ。いまいちパッとしない機体だし、これも潰して4脚をもう1機作ろうかなぁ?

2005 From Software Inc.


戻る