マスターオブアリーナの敵一覧(ミッション別)
ミッション別敵データ:初代 / PP / MA
初出順の敵詳細:01序盤
/ 02サブアリーナレイヴンへの襲撃以降
/ 03研究施設救援以降
<ミッション別>
00:テストモード
01:逃亡者追撃
02:暴走MT破壊
03:隕石回収
04:機密データ奪還
05:輸送車両強襲
06:地下洞窟侵攻
07:テロ集団襲撃
08:本社強襲
09:潜水艦死守
10:敵要塞攻略
11:研究施設救援
12:ビーム砲破壊
13:廃棄宇宙船侵入
14:旧兵器破壊
15:鉱山侵入
16:研究施設防衛
17:MT部隊救援
18:侵攻部隊排除
19:工場侵入
シュトルヒ
ID:0001
AP:5000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:120・360
旋回速度:30
武装:ライフル
ライフル
攻撃力:400
属性:実弾
衝撃値:1
リロード:20
ライフルは6連射。
PPからAPとE防御が低下(AP:5200→5000、E係数:144→192)。
ジード
ID:0001
AP:1 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:112・112
旋回速度:?
武装:なしジードのAPを増やすか、ナインボールのグレネードの攻撃力を下げるとジードがグレネードに耐える。ただ、ジードが炎上・爆散しない以外の変化は無い。
スパーテル
ID:0002
AP:800 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:150・100 / 被弾サイズ:125・87
旋回速度:32
武装:機関砲機関砲
攻撃力:200
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:
ナインボール
ID:0003
AP:10000 / Eダメージ係数:?(?%)
機体サイズ:100・225
旋回速度:125?
武装:グレネードランチャーグレネードランチャー
攻撃力:1000
属性:実弾
衝撃値:32
リロード:?デモシーンのみ登場。デモ用のナインボールのため、道中で無理矢理出現させても棒立ちの木偶になる。
グレネードランチャーのリロードは不明。攻撃力のアドレスの前の値は32778だったけど、多分リロードとは別の値ではないかと。
旋回速度はデモシーンでの実測値。
トライガード
ID:0001
AP:800 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:100・75 / 被弾サイズ:150・100
旋回速度:32
武装:機関砲機関砲
攻撃力:100
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:?
カファール
ID:0001
AP:1600 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:75・62
旋回速度:64
武装:機関砲・ライフル機関砲
攻撃力:50
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:?ライフル
攻撃力:200
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:?
レギュリナ
ID:0002
AP:15000 / Eダメージ係数:168(87.5%)
機体サイズ:75・225
旋回速度:64
武装:マシンガン・ブレード・小型ミサイル・チェーンガンマシンガン
攻撃力:125
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:2ブレード
攻撃力:2000
属性:無属性
衝撃値:0
リロード:-小型ミサイル
攻撃力:830
属性:エネルギー
衝撃値:12
リロード:10チェーンガン
攻撃力:100
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:2ブレードは反動が無く、弾き飛ばされないので多段しやすい。
小型ミサイルは何故かE属性。設定ミス?
ヘリコプター(正式名称不明)
ID:0001
AP:3000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:187・100
旋回速度:?
武装:なしAPは減らせるけど炎上・爆散はしない。
レーダーには映らず、ロックオンやブレホをかけることも出来ない。
機雷投下装置
ID:0002
AP:8000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:187・175
旋回速度:?
武装:浮遊機雷浮遊機雷
攻撃力:1000
属性:実弾
衝撃値:4
リロード:?50フレームごとに右・中央・左の順番で発射し、次に50フレーム経過後に25フレーム(残りリロードが49から毎フレーム2減る)のリロードに入る。
ジード
ID:0003
AP:3000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:112・112
旋回速度:96
武装:なし進路上に立つと進行方向を少しズラせるけど、進みながら元の進路に戻る。
スカーリーパー
ID:0004
AP:4000 / Eダメージ係数:144(75%)
機体サイズ:174・279
旋回速度:64
武装:レーザーライフルレーザーライフル
攻撃力:1120
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:20
ラッキホッパー
ID:0005
AP:13000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:112・150 / 被弾サイズ:75・137
旋回速度:64
武装:デュアルミサイル・肩パルスデュアルミサイル
攻撃力:830
属性:実弾
衝撃値:12
リロード:10パルスキャノン
攻撃力:770
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:5パルスキャノンは空中でも発射可能。両肩にパルスを装備しているけど、左肩しか使わない。右肩は構えるけど弾を撃たない?
バタフライアイ
ID:0001
AP:950 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:100・87
旋回速度:64
武装:機関砲・小型ミサイル機関砲
攻撃力:50
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:?小型ミサイル
攻撃力:200
属性:実弾
衝撃値:8
リロード:?
輸送トレーラー
ID:0002
AP:3000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:200・100
旋回速度:?
武装:なし
スティンクバグ
ID:0003
AP:4000 / Eダメージ係数:144(75%)
機体サイズ:125・175
旋回速度:64
武装:機関砲機関砲
攻撃力:200
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:?
バラクーダ
ID:0004
AP:20000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:750・375
旋回速度:?
武装:なし砂漠型。
デモ中に炎上カウンタ操作で破壊可能。プレイヤー機が出る前に破壊すると操作不能になるけど、しばらく経つと輸送トレーラーが領域を離脱してミッション失敗になる。
ファットボールド
ID:0001
AP:4500 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:174・297
旋回速度:32
武装:パンチ・右手マシンガン・左手マシンガンパンチ
攻撃力:1500
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:-右手マシンガン
攻撃力:528
属性:実弾
衝撃値:4
リロード:10左手マシンガン
攻撃力:528
属性:実弾
衝撃値:4
リロード:10マシンガンは左右同じ性能。左右同時発射はしない。1回の射撃で4連射。連射中のリロードは0。
天井砲台
ID:0002
AP:5000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:100・180
旋回速度:32
武装:チェーンガンチェーンガン
攻撃力:500
属性:実弾
衝撃値:4
リロード:30リロードは実測値。
旋回速度は砲塔の旋回速度。
イービルキッス
ID:0003
AP:18000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:75・225
旋回速度:64
武装:ハンドガン(ライフル)・ブレード・大型ミサイル・パルスキャノンハンドガン(ライフル)
攻撃力:220
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:07ブレード
攻撃力:2000
属性:無属性
衝撃値:0
リロード:-ラージミサイル
攻撃力:830
属性:エネルギー
衝撃値:12
リロード:35パルスキャノン
攻撃力:770
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:5(実リロード:1)本来はハンドガン(WG−HG1)を持っているんだけど、撃ってくるのは単発のライフルの弾。
本来は月光を装備しているんだけど、実際に振ってくるブレードは赤ブレ。反動が無いので多段しやすい。
ラージミサイルは小ミサと同じ攻撃力と衝撃値でE属性。何この武器…?
パルスキャノンはパラメータ上のリロードは5だけど、実際はリロード1で猛連射してくる。
マネーセイバー
ID:0001
AP:13000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:112・150 / 被弾サイズ:75・137
旋回速度:64
武装:キャノン・トリプルミサイルキャノン
攻撃力:1530
属性:実弾
衝撃値:22
リロード:18トリプルミサイル
攻撃力:830×3
属性:実弾
衝撃値:12
リロード:10
スーパーボウ
ID:0002
AP:13000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:112・150 / 被弾サイズ:75・137
旋回速度:64
武装:ハンドガン・垂直ミサイル・レーザーキャノン・ブレード?ハンドガン
攻撃力:437
属性:実弾
衝撃値:4
リロード:8垂直ミサイル
攻撃力:1630
属性:実弾
衝撃値:30
リロード:10
レーザーキャノン
攻撃力:1531
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:10(実リロード:1?)ブレード?
攻撃力:1210
属性:エネルギー
衝撃値:18
リロード:-
レーザーキャノンは空中で発射が可能で、本来のリロードよりも短いリロードで猛連射する。実リロードは1。
垂直の弾グラフィックはプレイヤーのものと共用。弾速などのパラメータを変えると両者に影響が出る。多分、他の敵ACの弾も弾速などのパラメータはプレイヤーと共用なのではないかと。
武装のパラメータ上に黄ブレらしきパラメータが確認出来るんだけど、恐らくは使用してこない。近接モーション自体はあり、プレイヤーのキャラIDを変更してブレードを振ることが可能。その場合のブレードは装備しているはずの黄ブレではなく、赤ブレを振る(もしかすると今回ミッションで出てくる敵ACは全て赤ブレにされている?)。
ヘラキュール
ID:0001
AP:19000 / Eダメージ係数:144(75%)
機体サイズ:225・75
旋回速度:64
武装:ハンドガン・ブレード・両肩マルチミサイルハンドガン
攻撃力:280×3
属性:実弾
衝撃値:10
リロード:8ブレード
攻撃力:1210
属性:エネルギー
衝撃値:18
リロード:-両肩マルチミサイル
攻撃力:980×2→4
属性:実弾
衝撃値:14
リロード:15本来は黄ブレを持っていて武装のパラメータも黄ブレのものになっているけど、実際に振るのは赤ブレ。
スリング
ID:0001
AP:1000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:187・62
旋回速度:90
武装:機銃・爆雷機銃
攻撃力:50
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:?爆雷
攻撃力:100
属性:実弾
衝撃値:8
リロード:?3体が無限にリポップする。リポップ地点は領域外で、A&Pのヘッドパーツだと空母らしい船影(ENEMY Carrier)が表示されるけど、実際にその場所には何も無い。一見何も無いようだけど、その辺りに見えない足場があることを確認。透明の空母…?
巡洋艦主砲
ID:0002
AP:8000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:150・175
旋回速度:16
武装:グレネードグレネード
攻撃力:400
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:?(実リロード:60)グレネードなのでダメージは爆心地から離れるほど減衰する。
撃破するとキャラIDが04に差し替えられる。
巡洋艦ミサイルポッド
ID:0003
AP:8000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:150・275
旋回速度:0?
武装:垂直ミサイル垂直ミサイル
攻撃力:240
属性:実弾
衝撃値:8
リロード:?(実リロード:200)垂直は6連射。連射中のリロードは7。
撃破するとキャラIDが05に差し替えられる。
巡洋艦主砲(破損)
ID:0004
AP:100 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:125・250
旋回速度:0
武装:なし巡洋艦主砲を撃破すると同じ場所に入れ替わって出現。
APは減らせるけど炎上・爆散はしない。
巡洋艦ミサイルポッド(破損)
ID:0005
AP:100 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:150・275
旋回速度:0
武装:なし巡洋艦ミサイルポッドを撃破すると同じ場所に入れ替わって出現。
APは減らせるけど炎上・爆散はしない。
不明
ID:0006
AP:0 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:0・0
旋回速度:●
武装:なし敵が潜水艦の部位をロックオンするためのダミーと思われる。
潜水艦本体、艦橋、リフトの3箇所。APは各30000で、いずれかが破壊されると潜水艦が爆発するデモに移行してミッション失敗となる。
プレイヤーがキャラID06を使おうとするとフリーズする。
対空機関砲
ID:0001
AP:5000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:200・162
旋回速度:16
武装:機関砲機関砲
攻撃力:100
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:?(実リロード:1)
大型砲台
ID:0002
AP:3000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:200・162
旋回速度:16
武装:グレネードグレネード
攻撃力:500
属性:実弾
衝撃値:4
リロード:?(実リロード:60)
パピー
ID:0003
AP:300 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:225・112
旋回速度:32
武装:デュアルミサイルデュアルミサイル
攻撃力:300×2
属性:実弾
衝撃値:4
リロード:?(実リロード:30)
バラクーダ
ID:0004
AP:20000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:750・375
旋回速度:?
武装:なし砂漠型。プレイヤー機を投下後、離脱。デモ中に炎上カウンタ操作で撃破可能。操作可能になる前に撃破するとフリーズ(投下後でも操作不能のままフリーズになる)。
クンプレアーノス
ID:0005
AP:15000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:100・225 / 被弾サイズ:75・225
旋回速度:64
武装:キャノン・デュアルミサイルキャノン
攻撃力:1160×2
属性:実弾
衝撃値:17
リロード:23デュアルミサイル
攻撃力:1120×6
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:10デュアルミサイル(WX-S800-GF)は本来なら中ミサを6発撃つんだけど、ここでは6発の小ミサをややバラけて撃つ。
マーマン
ID:0001
AP:18000 / Eダメージ係数:120(62.5%)
機体サイズ:200・340
旋回速度:64
武装:マシンガン・ミサイル・フィンガーマシンガン
攻撃力:400
属性:実弾
衝撃値:2
リロード:?ミサイル
攻撃力:1200
属性:実弾
衝撃値:4
リロード:?フィンガー
攻撃力:1000×3?
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:?ミサイルは他の武器と独立して使える?一度に4連射。
スティンクバグ
ID:0002
AP:5000 / Eダメージ係数:144(100%)
機体サイズ:125・175
旋回速度:64
武装:機関砲機関砲
攻撃力:200
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:?機関砲はすぐ隣のアドレスに同じ値の武器があるけど使ってこない?
ワンダフルバレル
ID:0003
AP:5000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:112・150 / 被弾サイズ:75・137
旋回速度:64
武装:ブレードブレード
攻撃力:2000
属性:無属性
衝撃値:0
リロード:-?
攻撃力:125
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:2本来装備しているのは黄ブレだけど、赤ブレを振る。反動が無いので多段しやすい。
ブレードの次に何かの武装らしいパラメータが確認出来るけど使わない。
不明
ID:0004
AP:0 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:0・0
旋回速度:●
武装:なし隠れているワンダフルバレルの「FRIEND」表示用と思われる。ゲートを開けるまでは何も無いところから「FRIEND」の表示が出ている。
バラクーダ
ID:0001
AP:20000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:750・375
旋回速度:?
武装:なし砂漠型。
バラクーダ(敵)
ID:0002
AP:20000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:750・375
旋回速度:?
武装:なしデモ中に炎上カウンタを操作するとデモ中でも撃破可能。トニトルス投下前に撃破するとトニトルスが出現出来ず(デモ後の通信は入る)、脱出のデモには移行出来ないので時間切れになる。
バタフライアイ
ID:0003
AP:1200 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:100・87
旋回速度:64
武装:機関砲・ミサイル機関砲
攻撃力:50
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:?ミサイル
攻撃力:100
属性:実弾
衝撃値:8
リロード:?
トニトルス
ID:0004
AP:13000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:100・225 / 被弾サイズ:75・225
旋回速度:64
武装:プラズマキャノンプラズマキャノン
攻撃力:2322×2
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:60本来のプラズマキャノン(AW-XC65)よりリロードが大幅に長い(腕グレと同じリロード)。攻撃力はOP無しの攻撃力。
フロートスーツ
ID:0001
AP:2000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:100・150 / 被弾サイズ:125・175
旋回速度:64
武装:小型マシンガン・スラッグガン小型マシンガン
攻撃力:150
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:?スラッグガン
攻撃力:150
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:?(実リロード:?)小型マシンガンは5連射。連射中のリロードは1。
スラッグガンは単発の弾を3連射。連射中のリロードは1。
スラッグガンは攻略本だと攻撃力250、衝撃値2になっているけど、実際は小型マシンガンと同じ攻撃力・衝撃値で属性のみ異なる。小型マシンガンのパラメータの隣に攻略本に載っていたこの値が確認出来るので、設定を間違えて小型マシンガンと共用にしちゃった?
天井砲台
ID:0002
AP:1000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:100・180
旋回速度:32
武装:チェーンガンチェーンガン
攻撃力:100
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:?30フレームに一度射撃。射撃後に29。
スティンクバグ(僚機)
ID:0003
AP:5000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:125・175
旋回速度:?
武装:なしAPは減らせるけど炎上・爆散はしない。
ヴィントゲーエン
ID:0004
AP:10000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:75・225
旋回速度:64
武装:レーザーライフルレーザーライフル
攻撃力:1550
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:8
地上戦艦副砲
ID:0001
AP:6000 / Eダメージ係数:120(62.5%)
機体サイズ:250・300
旋回速度:32
武装:核ミサイル核ミサイル
攻撃力:9830
属性:実弾
衝撃値:64
リロード:?31フレーム間隔で射撃。射撃後30。
地上戦艦ミサイル
ID:0002
AP:6000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:375・64
旋回速度:?
武装:垂直ミサイル垂直ミサイル
攻撃力:1630
属性:実弾
衝撃値:30
リロード:?ロック範囲が広いのか、旋回をしていない?
垂直ミサイルは4連射。連射中のリロードは7、射撃後の残りリロードは200?
地上戦艦主砲
ID:0003
AP:10000 / Eダメージ係数:144(75%)
機体サイズ:250・300
旋回速度:32
武装:グレネードグレネード
攻撃力:3520
属性:実弾
衝撃値:52
リロード:?120フレーム間隔で発射。残り119から。
スパーテル
ID:0001
AP:1000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:150・100 / 被弾サイズ:125・87
旋回速度:32
武装:機関砲機関砲
攻撃力:100
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:?攻撃力の隣に攻撃力100、衝撃値0の武器があるけど使わない?
機関砲は5連射。連射中のリロードは1。残り14が2ずつ減少。
フロートスーツ
ID:0002
AP:2000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:100・150 / 被弾サイズ:125・175
旋回速度:64
武装:小型マシンガン・スラッグガン小型マシンガン
攻撃力:150
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:?スラッグガン
攻撃力:150
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:?(実リロード:?)小型マシンガンは5連射。連射中のリロードは1。
スラッグガンは単発の弾を3連射。連射中のリロードは1。
スラッグガンは攻略本だと攻撃力250、衝撃値2になっているけど、実際は小型マシンガンと同じ攻撃力・衝撃値で属性のみ異なる。小型マシンガンのパラメータの隣に攻略本に載っていたこの値が確認出来るので、設定を間違えて小型マシンガンと共用にしちゃった?
ヴュルフェル
ID:0003
AP:18000 / Eダメージ係数:144(75%)
機体サイズ:125・150 / 被弾サイズ:125・137
旋回速度:64
武装:デュアルキャノン・ラージミサイル・グレネードランチャーデュアルキャノン
攻撃力:3822×2
属性:実弾
衝撃値:20
リロード:60ラージミサイル
攻撃力:830
属性:エネルギー
衝撃値:12
リロード:35グレネードランチャー
攻撃力:3520
属性:実弾
衝撃値:52
リロード:32ラージミサイルは小ミサと同じ攻撃力と衝撃値でE属性。
ワスプ
ID:0001
AP:5000 / Eダメージ係数:168(87.5%)
機体サイズ:75・212
旋回速度:64
武装:マシンガン・小型ミサイルマシンガン
攻撃力:512
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:2小型ミサイル
攻撃力:720
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:4マシンガンの攻撃力は攻略本に掲載されていた510ではなく512。
マシンガンは3連射。連射中のリロードは0。
マシンガンと小型ミサイルはそれぞれ同じパラメータのものを2つ使い分けている。
ナインボール
ID:0002
AP:18000 / Eダメージ係数:144(75%)
機体サイズ:100・225 / 被弾サイズ:75・225
旋回速度:64
武装:パルスライフル・ブレード・デュアルミサイル・グレネードランチャーパルスライフル
攻撃力:435
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:6ブレード
攻撃力:1500
属性:無属性
衝撃値:16
リロード:-デュアルミサイル
攻撃力:830×2
属性:実弾
衝撃値:12
リロード:5グレネードランチャー
攻撃力:3520
属性:実弾
衝撃値:52
リロード:16アセンでは小型2連を装備しているけど、実際には常に2発動時発射するデュアルミサイルになっている。
不明
ID:0003
AP:0 / Eダメージ係数:?(?%)
機体サイズ:0・0
旋回速度:0
武装:なし敵がゲートを攻撃するためのロックオン用ダミーと思われる。4箇所のゲートの辺りにそれぞれ配置されている。
ゲートにはAPが設定されていない。
スティンクバグ
ID:0001
AP:5000 / Eダメージ係数:144(75%)
機体サイズ:125・175
旋回速度:64
武装:機関砲機関砲
攻撃力:200
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:?2だけど1フレームに2減るので実質1。
スティンクバグ(僚機1)
ID:0002
AP:10000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:125・175
旋回速度:64
武装:機関砲機関砲
攻撃力:50
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:?敵スティンクバグよりAPは高いものの、数・E防御・攻撃力で劣るため、基本的に撃ち負ける。
3機の僚機はそれぞれAPが異なる。
スティンクバグ(僚機2)
ID:0002
AP:12000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:125・175
旋回速度:64
武装:機関砲機関砲
攻撃力:50
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:?
スティンクバグ(僚機3)
ID:0002
AP:15000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:125・175
旋回速度:64
武装:機関砲機関砲
攻撃力:50
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:?スタート地点の真正面にいる。APが一番高い。
ファットボールド
ID:0001
AP:5000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:174・297
旋回速度:32
武装:パンチ・右手マシンガン・左手マシンガンパンチ
攻撃力:1500
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:-右手マシンガン
攻撃力:528
属性:実弾
衝撃値:4
リロード:10左手マシンガン
攻撃力:528
属性:実弾
衝撃値:4
リロード:10マシンガンは左右同じ性能。左右同時発射はしない。1回の射撃で4連射。連射中のリロードは0。
スティンクバグ
ID:0002
AP:5000 / Eダメージ係数:144(75%)
機体サイズ:125・175
旋回速度:64
武装:機関砲機関砲
攻撃力:200
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:?
ナインボール
ID:0003
AP:15000 / Eダメージ係数:144(75%)
機体サイズ:100・225 / 被弾サイズ:75・225
旋回速度:64
武装:パルスライフル・ブレード・デュアルミサイル・グレネードランチャーパルスライフル
攻撃力:435
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:6ブレード
攻撃力:1500
属性:無属性
衝撃値:16
リロード:-デュアルミサイル
攻撃力:830×2
属性:実弾
衝撃値:12
リロード:5グレネードランチャー
攻撃力:3520
属性:実弾
衝撃値:52
ナインボール(最初の1体)
ID:0001
AP:15000 / Eダメージ係数:144(75%)
機体サイズ:225・75
旋回速度:64
武装:パルスライフル・ブレード・デュアルミサイル・グレネードパルスライフル
攻撃力:435
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:6ブレード
攻撃力:1500
属性:無属性
衝撃値:16
リロード:-デュアルミサイル
攻撃力:830×2
属性:実弾
衝撃値:12
リロード:05グレネード
攻撃力:3340
属性:実弾
衝撃値:52
リロード:16
ナインボール(奥の部屋の2体)
ID:0001
AP:17000 / Eダメージ係数:144(75%)
機体サイズ:225・75
旋回速度:64
武装:パルスライフル・ブレード・デュアルミサイル・グレネードパルスライフル
攻撃力:435
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:6ブレード
攻撃力:1500
属性:無属性
衝撃値:16
リロード:-デュアルミサイル
攻撃力:830×2
属性:実弾
衝撃値:12
リロード:05グレネード
攻撃力:3340
属性:実弾
衝撃値:52
リロード:16最初に出てくる1体よりAPが高い。AP以外は同じ。
ナインボール=セラフ
ID:0001
AP:16800 / Eダメージ係数:120(62.5%)
機体サイズ:200・340
旋回速度:64
武装:マシンガン・ブレード・ブレード光波・レーザーキャノン・ミサイルマシンガン
攻撃力:528
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:2ブレード
攻撃力:2000
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:-ブレード光波
攻撃力:5120
属性:無属性
衝撃値:32
リロード:-レーザーキャノン
攻撃力:1531
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:7ミサイル
攻撃力:1630×2
属性:実弾
衝撃値:10
リロード:5マシンガンは一度に5連射。連射中のリロードは0。
ブレードは攻略本だとE属性と書いてあるけど、実際は実弾属性。
ミサイルは垂直ミサイルをVの字状に2発動時発射。
#■パラメータ確認用
#########################
#■スクショ撮影用
#プレイヤーキャラID
#計器オフ
#機体角度
#########################
#■旋回速度調査用
#敵角度
常に0にして、コード実行の切れ目で変化した値を確認する。
#旋回速度(1〜5体目)
PPの一部の敵にはこれとは別の旋回速度がある?
#########################
#MA_SS撮影用
#ブースターのチャージドレイン
8004541C 000A
#ミサイル迎撃確率
30045417 00
#実弾ダメージ係数 C0
3004542A 00
#Eダメージ係数 C0
3004542B 00
#武器の最大ロック距離
800454A4 0000
#計器オフ
301B9F34 00
#機体角度
801E6A62 0000
#表示キャラクター
801E6A5E 0000
#座標
#801E6A58 0000
#801E6A5A 0000
#801E6A5C 0000
#機体サイズ 半幅/全高
#801E6A78 0000
#801E6A7A 0000
#機体消滅
#801E6A50 0000
#801E6A52 0000
#カメラ独立 00か03
#301EA238 03
#カメラ高度は同じ値で水平化
#カメラz座標
801E2206 FFF0
#カメラ対象z座標
801E220E FFF0
##################################
#炎上カウンタ1〜5
301E6C11 10
301E6D89 10
301E6F01 10
301E7079 10
301E71F1 10
#炎上カウンタ6〜10
301E7369 10
301E74E1 10
301E7659 10
301E77D1 10
301E7949 10
#炎上カウンタ11〜15
301E7AC1 10
301E7C39 10
301E7DB1 10
301E7F29 10
301E80A1 10
#敵角度0
801E6BDA 0000
801E6D52 0000
801E6ECA 0000
801E7042 0000
801E71BA 0000
#6〜10
801E7332 0000
801E74AA 0000
801E7622 0000
801E779A 0000
801E7912 0000
#11〜15
801E7A8A 0000
801E7C02 0000
801E7D7A 0000
801E7EF2 0000
801E806A 0000
############################
#MA用
#雑魚の武装アドレスは1E60A0辺りから開始?+0x2Cで次?
#武器の最大ロック距離
800454A4 7FFF
#武器の射程距離
800454A6 7FFF
#ジェネ現在容量
800451CE E000
#被弾安定性
801A26E4 FFFF
#武器の最大弾数
8004549E FFFF
#武器の現在弾数
800454A0 FFFF
#ミサイル迎撃確率
30045417 00
#最大AP
801E6BBA 8CA0
#現在AP
801E6BB8 8CA0
#弾コード
80045490 0000
#武器の属性(E)
800454B4 0027
#武器のリロードタイム
300454B3 0A
#制限時間
#800A0DCC FFFF
#武器の攻撃力 03E8
800454B6 03E8
#炎上時間→通常状態
301E6A99 FF
#実弾ダメージ係数 C0
3004542A C0
#Eダメージ係数 C0
3004542B C0
############################
#機体実全高 00E1 0096
801E6A7A 0000
#表示キャラクター
801E6A5E 0000
#座標
801E6A58 0000
801E6A5A 0000
801E6A5C 0000
############################
#マーマン調査用
#武器の最大ロック距離
800454A4 7FFF
#武器の射程距離
800454A6 7FFF
#ジェネ現在容量
800451CE E000
#被弾安定性
801A26E4 FFFF
#武器の最大弾数
8004549E FFFF
#武器の現在弾数
800454A0 FFFF
#ミサイル迎撃確率
30045417 00
#最大AP
801E6BBA 8CA0
#弾コード
80045490 0000
#武器の属性(E)
800454B4 0027
#武器のリロードタイム
300454B3 0A
#制限時間
#800A0DCC FFFF
#武器の攻撃力 03E8
800454B6 03E8
#被弾安定性
801E6BBC FFFF
#炎上時間→通常状態
301E6A99 FF
#実弾ダメージ係数 C0
3004542A C0
#Eダメージ係数 C0
3004542B 00
#2体目座標
801E6D48 F489
801E6D4A FE08
801E6D4C 07C8
#敵角度0
801E6D52 0000
#2体目
801E6EA8 4650
#マシとミサ攻撃力
801E6074 0000
801E6076 0000
#現在AP
801E6BB8 8CA0
#指使え指
301E6E58 01
ミッション別敵データ / 01序盤 / 02サブアリーナレイヴンへの襲撃以降 / 03研究施設救援以降