プロジェクトファンタズマの敵一覧(ミッション別)

ミッション別敵データ:初代 / PP / MA
初出順の敵詳細:01スミカ救出前 / 02スミカ救出後


<ミッション別>
00:テストモード
01:強行索敵
02:アンバークラウン潜入
03:救出
04:研究施設侵入
05:地下迷宮捜索 / 演習場突入
06:物資搬入阻止
07:要人捕獲作戦
08:要人奪還阻止
09:受信施設攻撃 / 集結部隊奇襲
10:本部施設襲撃
11:対決
12:残党迎撃 / 秘密基地爆破
13:残余施設捜索
14:最終決戦


・テストモード

シュトルヒ

ID:0001
AP:5200 / Eダメージ係数:144(75%)
機体サイズ:120・360
旋回速度:30
武装:ライフル

ライフル
攻撃力:400
属性:実弾
衝撃値:1
リロード:20

ライフルは6連射。

旋回速度が大幅に低下した(600→30)。


・強行索敵

シミター

ID:0001
AP:5000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:75・225
旋回速度:144(80+64)
武装:ライフル・小型ミサイル

ライフル
攻撃力:618
属性:エネルギー
衝撃値:4
リロード:2

小型ミサイル
攻撃力:720
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:2

旋回は80と64の組み合わせのため、最大で144となる。


セントーア(1)

ID:0002
AP:3000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:75・125
旋回速度:30
武装:滑腔砲・対空機関砲

滑腔砲
攻撃力:800
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:

対空機関砲
攻撃力:
属性:実弾・エネルギー
衝撃値:
リロード:

3両のセントーアはそれぞれ滑腔砲の性能が異なる。南西にいる戦車。

このミッションでは対空機関砲からは近距離で発射エフェクトを出すだけで、超遠距離であってもから弾を撃たない。


セントーア(2)

ID:0002
AP:3000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:75・125
旋回速度:30
武装:滑腔砲・対空機関砲

滑腔砲
攻撃力:1000
属性:実弾
衝撃値:8
リロード:

対空機関砲
攻撃力:?
属性:?
衝撃値:?
リロード:?

3両のセントーアはそれぞれ滑腔砲の性能が異なる。コンテナがある集積場にいる戦車。攻撃力が高い。

このミッションでは対空機関砲からは近距離で発射エフェクトを出すだけで、超遠距離であってもから弾を撃たない。


セントーア(3)

ID:0002
AP:3000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:75・125
旋回速度:30
武装:滑腔砲・対空機関砲

滑腔砲
攻撃力:800
属性:実弾
衝撃値:50
リロード:

対空機関砲
攻撃力:?
属性:?
衝撃値:?
リロード:?

3両のセントーアはそれぞれ滑腔砲の性能が異なる。南南西にいる戦車。集積場の横辺りが初期配置。衝撃値が高い。

このミッションでは対空機関砲からは近距離で発射エフェクトを出すだけで、超遠距離であってもから弾を撃たない。


・アンバークラウン潜入

無人固定砲台

ID:0001
AP:6000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:500・200
旋回速度:16
武装:グレネード

グレネード
攻撃力:4000
属性:実弾
衝撃値:60
リロード:

グレネードのリロード実測値は60。


天井砲台

ID:0002
AP:1500 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:25・100
旋回速度:32
武装:砲撃

砲撃
攻撃力:150
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

砲撃のリロード実測値は30。


ナースホルン

ID:0003
AP:2500 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:200・200
旋回速度:80
ガトリング

ガトリング
攻撃力:500
属性:実弾
衝撃値:3
リロード:


ファイアフライ

ID:0004
AP:900 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:120・160
旋回速度:2048?
武装:マシンガン

マシンガン
攻撃力:100
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

旋回速度が極めて高く瞬間的に真後ろまで旋回が可能。瞬時にこちらを向く。


バラクーダ

ID:0005
AP:0 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:750・375
旋回速度:?
武装:なし

何故かAPが0。

砂漠型。

大抵のミッションではミッション開始前のデモシーン中に炎上カウンタを改造してもバラクーダは炎上しないけど、このミッションでは炎上・爆散する。プレイヤー投下前に爆散すると見えない何かが地上に落ちるのが見えるけど、ミッションは始まらずポーズをかけて中断することも出来ず実質フリーズとなる。


・救出

オーガー

ID:0001
AP:5000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:120・360
旋回速度:30
武装:無反動砲・爆薬ペレット

無反動砲
攻撃力:528
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:10

爆薬ペレット
攻撃力:2000
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:

爆薬ペレットは地上限定の近接攻撃(要はパンチ)。空中では使えない。多段ヒットする。2ヒットまでは確認したけど、反動で飛ばされるので3ヒット以上するかは不明。


ヴィクセン

ID:0002
AP:6000 / Eダメージ係数:?(?%)
機体サイズ:75・225
旋回速度:?
武装:なし

デモシーンのみ登場。


トーラス(護衛対象)

ID:0003
AP:4500 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:75・100
旋回速度:32?
武装:なし

ロック不能。

このミッションではレーダーに映らない。

このミッションのトーラスは目の前に立って足止めすると動きが止まる。


トーラス(護衛対象の前後)

ID:0004
AP:4500 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:75・100
旋回速度:32?
武装:なし

ロック不能。破壊対象だけど、ロックが出来ずブレホもかからない。

このミッションではレーダーに映らない。

このミッションのトーラスは目の前に立って足止めすると動きが止まる。


・研究施設侵入

スコーピオン

ID:0001
AP:500 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:120・120
旋回速度:50
武装:機関砲

機関砲
攻撃力:100
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:


輸送機

ID:0002
AP:3000 / Eダメージ係数:?(?%)
機体サイズ:625・375
旋回速度:?
武装:なし

デモシーンのみ登場。


戦闘リグ(スミカ)

ID:0003
AP:10000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:160・160
旋回速度:64?
武装:マシンガン

マシンガン
攻撃力:0
属性:?
衝撃値:0
リロード:

APは減らせるけどAPが0になっても炎上や爆散をしない。


戦闘リグ

ID:0004
AP:10000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:160・160
旋回速度:64?
武装:マシンガン

マシンガン
攻撃力:0
属性:?
衝撃値:0
リロード:


ヴィクセン

ID:0005
AP:20000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:75・225
旋回速度:40
武装:プラズマライフル・ブレード

プラズマライフル
攻撃力:1000
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:20

ブレード
攻撃力:2000
属性:無属性
衝撃値:0
リロード:

プラズマライフルは3連射。連射中の実測リロードは0。


・地下迷宮捜索

スコーピオン

ID:0001
AP:500 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:120・120
旋回速度:50
武装:機関砲

機関砲
攻撃力:150
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

研究施設侵入より攻撃力が上がっている。


イーゲル

ID:0002
AP:3500 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:149・269
旋回速度:60
武装:機関砲・小型ミサイル・ガトリング砲

機関砲
攻撃力:200
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:

小型ミサイル
攻撃力:200
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

ガトリング砲
攻撃力:200
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:

機関砲とミサイルは2発動時発射。

ガトリング砲は同高度になると足を止めて猛連射を始める。連射中の実測リロードは1。


天井砲台

ID:0003
AP:1500 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:25・100
旋回速度:32
武装:砲撃

砲撃
攻撃力:150
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

砲撃のリロード実測値は30。


・演習場突入

オーガー

ID:0001
AP:5500 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:120・360
旋回速度:30
武装:無反動砲・爆薬ペレット

無反動砲
攻撃力:528
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:10

爆薬ペレット
攻撃力:2000
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:

爆薬ペレットは地上限定の近接攻撃(要はパンチ)。空中では使えない。多段ヒットする。2ヒットまでは確認したけど、反動で飛ばされるので3ヒット以上するかは不明。


サガルマタ

ID:0002
AP:20000 / Eダメージ係数:168(87.5%)
機体サイズ:120・360
旋回速度:10
武装:機銃・垂直ミサイル・後部機銃

機銃
攻撃力:200
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

垂直ミサイル
攻撃力:255
属性:実弾
衝撃値:20
リロード:

後部機銃
攻撃力:50
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

前方の機銃の実測リロードは15。

垂直ミサイルは4連射。ただし、3発目は発射直後に地面で爆発する(サガルマタは自爆しない)。

後部機銃のリロードの実測値は1。


ファイアフライ(初期配置)

ID:0003
AP:1000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:120・160
旋回速度:2048?
武装:マシンガン

マシンガン
攻撃力:100
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

旋回速度が極めて高く瞬間的に真後ろまで旋回が可能。瞬時にこちらを向く。

APが上昇。


ファイアフライ(増援)

ID:0003
AP:1200 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:120・160
旋回速度:2048?
武装:マシンガン

マシンガン
攻撃力:200
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

旋回速度が極めて高く瞬間的に真後ろまで旋回が可能。瞬時にこちらを向く。

初期配置のファイアフライよりAPと攻撃力が上昇。


コーラルスター

ID:0004
AP:20000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:125・225
旋回速度:80
武装:ハンドガン

ハンドガン
攻撃力:10
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:10

僚機。

ハンドガンは5連射。

APが毎フレーム完全回復する。


・物資搬入阻止

オーガー

ID:0001
AP:5000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:120・360
旋回速度:30
武装:無反動砲・爆薬ペレット

無反動砲
攻撃力:528
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:10

爆薬ペレット
攻撃力:2000
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:

爆薬ペレットは地上限定の近接攻撃(要はパンチ)。空中では使えない。多段ヒットする。2ヒットまでは確認したけど、反動で飛ばされるので3ヒット以上するかは不明。


トーラス

ID:0002
AP:3500 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:75・100
旋回速度:32?
武装:なし

このミッションのトーラスは目の前に立って足止めしても無理矢理動こうとする。ある程度の誘導が可能で上手く誘導すると谷底に落ちる。


セントーア

ID:0003
AP:4000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:75・125
旋回速度:30
武装:滑腔砲・対空機関砲

滑腔砲
攻撃力:1000
属性:実弾
衝撃値:8
リロード:

対空機関砲
攻撃力:1000?
属性:?
衝撃値:8?
リロード:?

対空機関砲は遠距離のみ弾を撃つ。近距離では射撃エフェクトだけで弾も攻撃判定も出ない。弾のグラフィックがレプラコーンのマシンガンと同じなので紛らわしいけど、被弾時に反動があるのがセントーアの対空機関砲となる。


レプラコーン

ID:0004
AP:1000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:187・62
旋回速度:90
武装:ガトリング砲・小型ミサイル

ガトリング砲
攻撃力:100
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

小型ミサイル
攻撃力:100
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

無限湧きする。

ガトリング砲と小型ミサイルの攻撃力と衝撃値はそれぞれ共通のアドレスを使用している。


ジャベリン

ID:0001
AP:5000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:125・225 / 被弾サイズ:・)
旋回速度:70
武装:機関砲・無反動砲

機関砲
攻撃力:500
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:

無反動砲
攻撃力:1500
属性:実弾
衝撃値:10
リロード:

武装はどちらも2発動時発射。

機関砲の実測リロードは0。

無反動砲を撃つ時は構え撃ちのような状態になり、移動出来なくなる(旋回のみ可)。


トーラス

ID:0002
AP:3000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:75・100
旋回速度:32?
武装:なし

このミッションのトーラスは目の前に立って足止めしても無理矢理動こうとする。ある程度の誘導が可能。

ブリーフィングでは何も書かれていないけど、全滅させると特別加算。


セントーア

ID:0003
AP:5000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:75・125
旋回速度:30
武装:滑腔砲・対空機関砲

滑腔砲
攻撃力:2500
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:

対空機関砲
攻撃力:1000?
属性:?
衝撃値:16?
リロード:?

対空機関砲は遠距離のみ弾を撃つ。近距離では射撃エフェクトだけで弾も攻撃判定も出ない。このミッションでも弾を撃つことは確認出来たけど、弾をこちらに撃ってこないので本当に当たるかどうかは未確認。


レプラコーン

ID:0004
AP:1000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:187・62
旋回速度:90
武装:ガトリング砲・小型ミサイル

ガトリング砲
攻撃力:100
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

小型ミサイル
攻撃力:100
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

ガトリング砲と小型ミサイルの攻撃力と衝撃値はそれぞれ共通のアドレスを使用している。


ヘリコプター

ID:0005
AP:3000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:187・100
旋回速度:?
武装:なし

正式名称不明。


要人

ID:0006
AP:3000 / Eダメージ係数:?(?%)
機体サイズ:62・62
旋回速度:?
武装:なし

ビルに入る要人とビルから出てくる要人は別固体。ビルに入った要人がアクティブな敵として残っているまま、別の要人がビルから出てきている。


コーラルスター

ID:0007
AP:10000 / Eダメージ係数:?(?%)
機体サイズ:125・225
旋回速度:?
武装:なし

デモシーンのみ登場。


・要人奪還阻止

ファイアフライ

ID:0001
AP:1000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:120・160
旋回速度:2048?
武装:マシンガン

マシンガン
攻撃力:100
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

旋回速度が極めて高く瞬間的に真後ろまで旋回が可能。瞬時にこちらを向く。


コーラルスター

ID:0002
AP:30000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:125・225
旋回速度:80
武装:ハンドガン

ハンドガン
攻撃力:10
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:10

僚機。

ハンドガンは5連射。

APが毎フレーム完全回復する。


トーラス

ID:0003
AP:32000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:75・100
旋回速度:?
武装:なし

僚機。

APが毎フレーム完全回復する。無理矢理撃破してもミッション失敗にはならない。


ヴィクセン

ID:0004
AP:15000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:75・225
旋回速度:40
武装:プラズマライフル・ブレード

プラズマライフル
攻撃力:618
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:20

ブレード
攻撃力:600
属性:無属性
衝撃値:0
リロード:

プラズマライフルは3連射。連射中の実測リロードは0。

何故か弱体化している。このミッションはヴィクセン登場後に撃破されると専用のデモが流れ、ミッション失敗になるけどストーリーが進む。


イーゲル

ID:0005
AP:3500 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:149・269
旋回速度:60
武装:機関砲・小型ミサイル・ガトリング砲

機関砲
攻撃力:200
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:

小型ミサイル
攻撃力:200
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

ガトリング砲
攻撃力:200
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:

機関砲とミサイルは2発動時発射。

ガトリング砲は同高度になると足を止めて猛連射を始める。連射中の実測リロードは1。


・受信施設攻撃

スーパーシミター

ID:0001
AP:3500 / Eダメージ係数:144(75%)
機体サイズ:75・225
旋回速度:144(80+64)
武装:ライフル・小型ミサイル

ライフル
攻撃力:618
属性:エネルギー
衝撃値:4
リロード:2

小型ミサイル
攻撃力:720
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:2

シミターと同様に旋回はメモリ上では値が80で、その値に64を足した144が実際の旋回速度になっている。80と64と144の3パターンで旋回することを確認。

旋回速度はメモリ上の値として確認したのは80だけどそれとは別に64の旋回が可能のようで、1フレームに最大80旋回する場合と64旋回する場合と合計した144旋回する3パターンを確認。

ライフルは何故か2種類の全く同じ設定の弾を使い分けている。


ナースホルン

ID:0002
AP:3000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:200・200
旋回速度:80
ガトリング

ガトリング
攻撃力:800
属性:実弾
衝撃値:3
リロード:


バラクーダ

ID:0003
AP:20000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:750・375
旋回速度:?
武装:なし

砂漠型。


レプラコーン

ID:0004
AP:1500 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:187・62
旋回速度:90
武装:ガトリング砲・小型ミサイル

ガトリング砲
攻撃力:100
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

小型ミサイル
攻撃力:100
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

ガトリング砲と小型ミサイルの攻撃力と衝撃値はそれぞれ共通のアドレスを使用している。


・集結部隊奇襲

オーガー(初期配置)

ID:0001
AP:6000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:120・360
旋回速度:30
武装:無反動砲・爆薬ペレット

無反動砲
攻撃力:528
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:10

爆薬ペレット
攻撃力:2000
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:

爆薬ペレットは地上限定の近接攻撃(要はパンチ)。空中では使えない。多段ヒットする。2ヒットまでは確認したけど、反動で飛ばされるので3ヒット以上するかは不明。


イーゲル

ID:0002
AP:4500 / Eダメージ係数:144(75%)
機体サイズ:149・269
旋回速度:60
武装:機関砲・小型ミサイル・ガトリング砲

機関砲
攻撃力:500
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:

小型ミサイル
攻撃力:500
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

ガトリング砲
攻撃力:500
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:

機関砲とミサイルは2発動時発射。

ガトリング砲は同高度になると足を止めて猛連射を始める。連射中の実測リロードは1。


コーラルスター

ID:0003
AP:30000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:125・225
旋回速度:80
武装:ハンドガン

ハンドガン
攻撃力:10
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:10

僚機。

ハンドガンは5連射。

APが毎フレーム完全回復する。


トーラス

ID:0004
AP:3000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:75・100
旋回速度:?
武装:なし

このミッションでは動かない。


オーガー(増援A)

ID:0001
AP:7000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:120・360
旋回速度:30
武装:無反動砲・爆薬ペレット

無反動砲
攻撃力:528
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:10

爆薬ペレット
攻撃力:2000
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:

爆薬ペレットは地上限定の近接攻撃(要はパンチ)。空中では使えない。多段ヒットする。2ヒットまでは確認したけど、反動で飛ばされるので3ヒット以上するかは不明。

第3波で出てくる4機のオーガーのうちの1機。1機だけAPが高い。


オーガー(増援B)

ID:0001
AP:6500 / Eダメージ係数:120(62.5%)
機体サイズ:120・360
旋回速度:30
武装:無反動砲・爆薬ペレット

無反動砲
攻撃力:528
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:10

爆薬ペレット
攻撃力:2000
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:

爆薬ペレットは地上限定の近接攻撃(要はパンチ)。空中では使えない。多段ヒットする。2ヒットまでは確認したけど、反動で飛ばされるので3ヒット以上するかは不明。

第3波で出てくる4機のオーガーのうちの3機。E防御が高い。


・本部施設襲撃

天井砲台

ID:0001
AP:200 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:25・100
旋回速度:32
武装:砲撃

砲撃
攻撃力:100
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

砲撃のリロード実測値は30。

このミッションは敵の数が多いためか、APが極端に低い。


ナースホルン

ID:0002
AP:500 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:200・200
旋回速度:80
ガトリング

ガトリング
攻撃力:50
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

数が多いためか、APと攻撃力が極端に低い。


陽炎

ID:0003
AP:5000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:75・225
旋回速度:80
武装:ハンドロケット

ロケット
攻撃力:1710
属性:実弾
衝撃値:32
リロード:10

初代と比較すると小型化してAPとE防御が低下した。ただし、火器性能はそのまま。

敵として出てくるのは3体だけど、降下部隊出現後のエリアオーバーのデモシーンではデモ用にもう1体出てくる。


爆撃機

ID:0004
AP:2000 / Eダメージ係数:?(?%)
機体サイズ:625・375
旋回速度:?
武装:なし

デモシーンのみ登場。


パペガイ

ID:0005
AP:2000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:120・160
旋回速度:82(50+32)
武装:マシンガン・小型ミサイル

マシンガン
攻撃力:1000
属性:実弾
衝撃値:8
リロード:

小型ミサイル
攻撃力:1000
属性:実弾
衝撃値:8
リロード:

旋回はメモリ上では値が50で、その値に32を足した82が実際の旋回速度になっている。50と32と82の3パターンで旋回することを確認。

マシンガンと小型ミサイルの攻撃力と衝撃値はそれぞれ共通のアドレスを使用している。


コーラルスター

ID:0006
AP:30000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:125・225
旋回速度:80
武装:なし

僚機。

デモシーン以外は動かない。

このミッションの待機中のコーラルスターはAP自動回復機能が無い。ただし、APを0にしても炎上すらしない。

このミッションでは全部で4体のコーラルスターが存在する。1体目は最初のデモシーンとスタート地点で待機していてデータ収集後にコンピュータルームから出た瞬間に消える。2体目はコンピュータルーム到達時のデモシーンで登場し、パペガイとの戦闘が始まると消える。3体目はデータ収集完了のデモシーンで再登場しデモ終了後にコンピュータルームで待機し、ミッションクリア時のデモシーンでも登場。4体目は降下部隊出現後にエリアオーバーした時のデモシーンで登場。このデモシーンで陽炎の体当たりで爆散する時はちゃんとAPが0になっている。この時、3体目は残っている。まぁ、制作上の都合であって本当にコーラルスターが複数機存在するってオチではなさそう。


・対決

スーパーシミター

ID:0001
AP:3000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:75・225
旋回速度:144(80+64)
武装:ライフル・小型ミサイル

ライフル
攻撃力:618
属性:エネルギー
衝撃値:4
リロード:2

小型ミサイル
攻撃力:720?
属性:実弾?
衝撃値:16?
リロード:2?

シミターと同様に旋回はメモリ上では値が80で、その値に64を足した144が実際の旋回速度になっている。80と64と144の3パターンで旋回することを確認。

旋回速度はメモリ上の値として確認したのは80だけどそれとは別に64の旋回が可能のようで、1フレームに最大80旋回する場合と64旋回する場合と合計した144旋回する3パターンを確認。

ライフルは何故か2種類の全く同じ設定の弾を使い分けている。

このミッションでは小型ミサイルの設定がおかしいのかレーダーにミサイルが映るものの、ミサイルに当たるどころか見ることさえ出来ず。射出位置が前方にズレているようだけど、ミサイルなので高度がわからないので遥か上空か地面の下を飛んでいるかも不明。ミサイル迎撃確率と範囲を最大にしても迎撃が発動しているようには見えなかった(視界が悪いのも原因か)。


サガルマタ

ID:0002
AP:20000 / Eダメージ係数:168(87.5%)
機体サイズ:120・360
旋回速度:10
武装:機銃・垂直ミサイル・後部機銃

機銃
攻撃力:100
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

垂直ミサイル
攻撃力:150
属性:実弾
衝撃値:20
リロード:

後部機銃
攻撃力:50
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

前方の機銃の実測リロードは15。

垂直ミサイルは4連射。ただし、3発目は発射直後に地面で爆発する(サガルマタは自爆しない)。

後部機銃のリロードの実測値は1。


プロトタイプファンタズマ

ID:0003
AP:15000 / Eダメージ係数:72(37.5%)
機体サイズ:375・250
旋回速度:52(20+32)
武装:プラズマキャノン・垂直ミサイル

プラズマキャノン
攻撃力:800
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

垂直ミサイル
攻撃力:400
属性:実弾
衝撃値:10
リロード:

旋回はメモリ上では値が20で、その値に32を足した52が実際の旋回速度になっている。20と32と52の3パターンで旋回することを確認。

垂直ミサイルは4連射。

垂直ミサイルの爆風は攻撃力が減衰しないため、直撃すると攻撃力400×2のダメージとなる。


バラクーダ

ID:0004
AP:20000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:750・375
旋回速度:?
武装:なし

砂漠型。


ドラゴン

ID:0005
AP:2000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:75・125
旋回速度:32
武装:ロケット?

ロケット?
攻撃力:1000
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:

ロケット?は5発同時発射。


・残党迎撃

オーガー

ID:0001
AP:5000 / Eダメージ係数:144(75%)
機体サイズ:120・360
旋回速度:30
武装:無反動砲・爆薬ペレット

無反動砲
攻撃力:528
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:10

爆薬ペレット
攻撃力:2000
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:

爆薬ペレットは地上限定の近接攻撃(要はパンチ)。空中では使えない。多段ヒットする。2ヒットまでは確認したけど、反動で飛ばされるので3ヒット以上するかは不明。


ファイアフライ

ID:0002
AP:1000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:120・160
旋回速度:2048?
武装:マシンガン

マシンガン
攻撃力:200
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

旋回速度が極めて高く瞬間的に真後ろまで旋回が可能。瞬時にこちらを向く。


コーラルスター

ID:0003
AP:30000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:125・225
旋回速度:80
武装:ハンドガン

ハンドガン
攻撃力:10
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:10

僚機。

ハンドガンは5連射。

APが毎フレーム完全回復する。


ジャベリン

ID:0004
AP:5000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:125・225 / 被弾サイズ:・)
旋回速度:70
武装:機関砲・無反動砲

機関砲
攻撃力:300
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:

無反動砲
攻撃力:1200
属性:実弾
衝撃値:10
リロード:

武装はどちらも2発動時発射。

機関砲の実測リロードは0。

無反動砲を撃つ時は構え撃ちのような状態になり、移動出来なくなる(旋回のみ可)。


・秘密基地爆破

スコーピオン

ID:0001
AP:300 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:120・120
旋回速度:50
武装:機関砲

機関砲
攻撃力:300
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:


パペガイ

ID:0002
AP:2000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:120・160
旋回速度:82(50+32)
武装:マシンガン・小型ミサイル

マシンガン
攻撃力:1000
属性:実弾
衝撃値:8
リロード:

小型ミサイル
攻撃力:1000
属性:実弾
衝撃値:8
リロード:

旋回はメモリ上では値が50で、その値に32を足した82が実際の旋回速度になっている。50と32と82の3パターンで旋回することを確認。

マシンガンと小型ミサイルの攻撃力と衝撃値はそれぞれ共通のアドレスを使用している。


天井砲台

ID:0003
AP:1500 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:25・100
旋回速度:32
武装:砲撃

砲撃
攻撃力:500
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

砲撃のリロード実測値は30。


・残余施設捜索

パペガイ

ID:0001
AP:3500 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:120・160
旋回速度:82(50+32)
武装:マシンガン・小型ミサイル

マシンガン
攻撃力:1000
属性:実弾
衝撃値:8
リロード:

小型ミサイル
攻撃力:1000
属性:実弾
衝撃値:8
リロード:

旋回はメモリ上では値が50で、その値に32を足した82が実際の旋回速度になっている。50と32と82の3パターンで旋回することを確認。

マシンガンと小型ミサイルの攻撃力と衝撃値はそれぞれ共通のアドレスを使用している。


天井砲台

ID:0002
AP:3000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:25・100
旋回速度:32
武装:砲撃

砲撃
攻撃力:400
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

砲撃のリロード実測値は30。


コーラルスター

ID:0003
AP:30000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:125・225
旋回速度:80
武装:なし

デモシーンのみ登場。


ヴィクセン

ID:0004
AP:23000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:75・225
旋回速度:40
武装:プラズマライフル・ブレード

プラズマライフル
攻撃力:1000
属性:エネルギー
衝撃値:0
リロード:40

ブレード
攻撃力:5000
属性:無属性
衝撃値:0
リロード:

プラズマライフルは6連射。連射中の実測リロードは0。


ヴィクセン(擱座)

ID:0005
AP:5000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:75・225
旋回速度:?
武装:なし

最奥部の部屋で動かない。

既に黒煙を上げている状態でAPは減らせるものの炎上や爆発はしない。


シミター

ID:0006
AP:5000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:75・225
旋回速度:144(80+64)
武装:ライフル・小型ミサイル

ライフル
攻撃力:618
属性:エネルギー
衝撃値:4
リロード:2

小型ミサイル
攻撃力:720
属性:実弾
衝撃値:16
リロード:2

旋回は80と64の組み合わせのため、最大で144となる。


・最終決戦

ファンタズマ

ID:0001
AP:60000 / Eダメージ係数:24(37.5%)
機体サイズ:375・250
旋回速度::52(20+32)
武装:拡散エネルギー兵器・プラズマキャノン・垂直ミサイル・大型ミサイル

拡散エネルギー兵器
攻撃力:2000
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

プラズマキャノン
攻撃力:2000
属性:実弾
衝撃値:0
リロード:

垂直ミサイル
攻撃力:5000
属性:実弾
衝撃値:20
リロード:

大型ミサイル
攻撃力:5000
属性:実弾
衝撃値:20
リロード:

旋回はメモリ上では値が20で、その値に32を足した52が実際の旋回速度になっている。20と32と52の3パターンで旋回することを確認。

武装は全て実弾属性。拡散ビームはあの見た目でまさかの実弾。

拡散ビームはチャージ開始から発射終了まで一時的にAPが最大値まで毎フレーム完全回復。発射終了後に発射前のAPに戻る。連射中のリロードは0。同時発射数は1フレームごとに28発と6発を交互に切り替えている?

拡散ビームとプラズマキャノン、垂直ミサイルと大型ミサイルは攻撃力と衝撃値がそれぞれ共通のアドレスを使用している。全然実感が無かったけど、垂直も強力だったみたい。

大型ミサイルは機体上部の蓋が開いた後、上空に発生する。土遁をしてデモシーン用の市街地に下りても何故か床を抜けて飛んでくる。

設定にあったエスコート・リグは使ってこない。


バラクーダ

ID:0004
AP:20000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:750・375
旋回速度:?
武装:なし

砂漠型。


コーラルスター

ID:0003
AP:30000 / Eダメージ係数:192(100%)
機体サイズ:125・225
旋回速度:80
武装:なし

デモシーンのみ登場。


#■パラメータ確認用
#ジェネ現在容量
80041A26 E000
#現在AP
801A4980 8CA0
#最大AP
801A4982 8CA0

#制限時間
801A1694 FFFF


#武器の最大弾数
80041CF6 FFFF
#武器の現在弾数
80041CF8 FFFF
#武器の最大ロック距離
80041CFC 7FFF
#武器の射程距離
80041CFE 7FFF
#武器の攻撃力 03E8
80041D0E 03E8
#武器のリロードタイム
30041D0B 09

#実弾ダメージ係数 C0
30041C82 00
#Eダメージ係数 C0
30041C83 00

#########################

#■スクショ撮影用
#プレイヤーキャラID
801A482E 0001
#計器オフ
301AE974 00
#機体角度
801A4832 0000

#########################

#■旋回速度調査用
#敵角度
801A49A2 0000
801A4B12 0000
801A4C82 0000
801A4DF2 0000
801A4F62 0000
801A50D2 0000
801A5242 0000
801A53B2 0000
801A5522 0000
801A5692 0000
801A5802 0000
801A5972 0000
801A5AE2 0000
801A5C52 0000
801A5DC2 0000

常に0にして、コード実行の切れ目で変化した値を確認する。

#旋回速度(1〜5体目)
1A16D4
1A1700
1A172C
1A1758
1A1784

PPの一部の敵にはこれとは別の旋回速度がある?

#########################

#本部施設襲撃用
#下:コンピュータルーム 上:スタート地点
#Y座標 下:DF20 上:EC77
801A4828 DF20
#Z座標 下:3056 上:0033
801A482A 3056
#X座標 下:35F5 上:1068
801A482C 35F5


ミッション別敵データ / 01スミカ救出前 / 02スミカ救出後


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