高射砲

選択画面 1P:南(S) 2P:北(N)

AC:なし
PP:分割 / 通信対戦
MA:通信対戦
スタート座標 エリアオーバー警告ライン エリアオーバーライン
・1P ・2P
  Y: 7500   Y: 7500
  Z: -126   Z: -126
  X: 3000   X: -3000
  D: 2048   D: 0
           
・1Pと2Pの距離
    6000      
・PP
  Y: -11246 -7662 (3584) / 12818 14610 (1792)
  Z: -16373 -12021 (4352) / 4107 4619 (512)
  X: -14862 -11790 (3072) / 12018 15090 (3072)
                     
・MA
  Z: -12533 -8693 (3840) / 4107 4619 (512)
・PP
  Y: -11246 14610 (25856)
  Z: -16373 4619 (20992)
  X: -14862 15090 (29952)
           
・MA
  Z: -12533 4619 (17152)

3基の塔の上で戦う対戦ステージ。

スタート地点である何も無い塔、半球状の建物とレーダーがある塔(下部の外周に通路あり)、大型の高射砲がある塔の3種類。3つの塔の上の高度は全て同じ。塔の外周部にはブロックがあり、簡単には落ちにくいようになっている。

塔以外には足場が無く、落下エリアオーバーになる。

レーダーのある塔の下側には狭い通路があり、隠れることが可能。AP勝ちされた状態で常に反対側に回られると非常に厄介。この状況になったらど〜すりゃ良いんだろ?(笑)

高射砲(AP:25000)、半球状の建物(AP:10000)、レーダー(AP:2500)、狭い通路にある4つの小型砲台(AP:5000)は破壊可能。破壊時に攻撃力と反動を持った爆風を発生させる。小型砲台以外は爆風の位置が高いため、地上斬りなら爆風を食らわずに破壊することが出来る。ただし、高射砲はAPが高く、至近距離から地上斬りを出すと機体が乗りあがって地上斬りがキャンセルさせられてしまう。床に放射状の模様が広がっているけど、その一番内側の線の上から高射砲のポリゴンの縁に向かって地上斬りを出すと比較的当てやすい?砲台やドームを挟んだ膠着状態が嫌という場合は斬って破壊してしまうのも手。

ドームを地上斬りで破壊←GIF画像(2129KB)

砲台を地上斬りで破壊←GIF画像(1823KB)

PPでは高所にいるということを現す演出で雲が流れているためか、少々処理が重い。MAでは処理を軽くするためなのか、雲が流れなくなった。

エリア外には山が広がっている。この山は背景用のためか当たり判定が無く、上に乗ったり弾を当てることは出来ない。山は北と東と南にあり、西側だけ無い。レーダーと大型砲台はその西側を向いている。

エリア外の山←GIF画像(4092KB)

ここの落下エリアオーバーラインの下には床が無いんだけど、何故か下30000で落下が止まるのでしばらく待っても上から機体は落ちてこない。エリアオーバーを無効化すると途中で落下が止まらず遥か上空へワープする。


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